Rougedrops


日々感じたこととか、作品の紹介とか

[08/8/31]最近の気になるモノ
1.「SONY odo」


SONYのホームページを見ていたらかなり気になる商品が。

単なるコンセプトデザインではなく

「環境問題」や「ユニバーサルデザイン」「持続可能性」

を考えたプロトタイプ・プロダクツだそうです。

特にこの odo は子供が手動発電(キネティックエンジン)で発電して「身体を使って自らエネルギーを生み出して楽しむ」ことを狙っているのがイイ

まぁ、子供よりも大人が夢中になってしまいそうなデザイン・コンセプト・遊び心のすべてをくすぐる一品ばかりで

2006年からプロジェクトが始まったみたいで、早く商品化になってほしいなーと期待しています。 電化製品に対する愛ってなかなか生まれないと思うんですが、

この商品なら愛が持てそう

個人的には自分用にデザインなどをカスタマイズできたりしたら、

なお最高な気がする。



2.「アメトーク」&「ザ・スリー・シアター」&「PPP」と「DMC」



最近、はまっている番組が3つ。

毎回、何かしらの縛りとなるテーマを決めて芸人たちがトークする「アメトーク」

毎回、三つのステージ・シチュエーションにあわせたコントをする「ザ・スリー・シアター」

そして、「1クールのレギュラーよりも1回の伝説」をもっとうとするエガちゃんのトーク番組

「江頭2:50のピーピーピーするぞ」通称「PPP」

もちろん突き抜けたエガちゃんもいますが

エイガを評論するエガちゃんが見れたり、かなりまじめとかなり爆笑。

すべてに共通しているのは何かと考えると、多面性かなと。

番組自体やトークが面白いのはもちろん、一つのテーマやステージをいろんな形で魅せてくれる

普段見れないエガちゃんを魅せてくれる。そこに惹かれます

なんというか、おとなしそうな人が実は酒豪で楽しかったり、清純そうな子が実はエロかったり

そんなギャップがたまらない。そんな感じ。


そして、いま一番みたいエイガは「DMC」



関係ないけど 写真は旅行で行った霧多布の霧具合





霧多布に行く途中に野宿で泊まった公園にあった滑り台。





本別の夜の星は綺麗だったわー。

これまた関係ないけど

セイントお兄さん面白いらしい。

今度、満喫で読むかな。

2008/9
2008/8
2008/7
2008/6
2007/4
2007/3





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送